SSブログ

クィーグッ @Seoul -完- [South Korea (Seoul)]

IMG_1325.jpg
カムジャタン。これも定宿のそば、お気に入りの店。こいつは大鍋なので、人数が揃わないと。

IMG_1185.jpg
ソウルもガソリンが高騰。そのあおりが諸物価に跳ね返り、真っ先に出前が値上がり、続いて地下鉄やバスも上がった。

IMG_1330.jpg
店の人も感じがいいので、この夏、某SNS(右下)にてカムジャタン・オフ会を企画してみました。

IMG_1334.jpg
すっかり顔馴染みなので、食後に梅茶(=韓国人曰く。味的には梅ジュース)をサービスしてくれる。

IMG_1344.jpg
ユナイテッドは沖のコンコースなので、Priority PassでKALラウンジが使えるのです。

帰国日が近くなるとホステルのスタッフや常連客などを誘って、
近所のカムジャタン屋に出向く。

以前も記したが、カムジャタンもうまいのだが、
その後の「ポックン・パプ」(炒めご飯)が絶品で、そいつが食べたいがゆえに出向く。

どれぐらいうまいかというとここにUPする写真を撮り忘れるぐらいうまいのだ、スマン。

ひと通り食べ終わり、おばちゃんに声をかけると、
ご飯を放り込み、刻み海苔と刻んだケニプ(!)を混ぜ、手際よく炒めてくれる。
肉の旨みがタップリ染み出た汁がご飯に染み込み、悶絶のうまさの炒めご飯が出来上がる。

毎月やってきては毎月同じものを食べているにも関わらず、
「うまいうまい」と呪文のように繰り返し、ご飯を頬張るヘンな日本人も店の人は優しくて、
奇妙な目で見ることなく、やさしく接してくれる。
あるいはアブナイからソッと触れないでおいているだけかもしれないが。

味はモチロン、気持ちのいいお店なので、オフ会でもやろうか、と血迷ってみたりしたわけ。
興味がある方は右下のSNSから、ご参加くださいませ~。
現地集合現地解散ですぜ。

何気ない普通の店に何気ない幸せがあったりする。





4月の「毎月ソウル」

2012年4月19~26日 by UA891 & UA890

-完-



「楽天プレミアムカード」ならラウンジを自由に使える「Priority Pass」がついてくる!!

格安航空券でもビジネス・クラスのラウンジが使えてしまう
「プライオリティ・パス」の情報詳細はこちらをご覧ください  ↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17
各種ラウンジ利用報告
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-28 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-13 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-14 LA  (LAX)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27 ロンドン(LHR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04 ダラス (DFW)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28 バンコク(BKK)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17 成田  (NRT)

blogramランキング参加中!読んだらチェック★
FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック★
≪海外一人旅ランキング≫にほんブログ村でチェック★
人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック★
電子書籍ストア BookLive!

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 4

Rui

今度のオフに合わせて、マイルで航空券取っちゃおうかしら?
休めるのか… 私σ^_^;
by Rui (2013-05-23 11:55) 

lamer

風に吹かれて・・・っていいですね。
「イメージ・2」にご訪問いただき有難うございます。
美味しいモノには目が在りません^^。
此れからも宜しくお願いいたします。
by lamer (2013-05-23 17:40) 

delfin

>Ruiさん

オフ会にあわせて?
勝手な思いつきなので、参加者自体がいるかわからないけど、
いらっしゃるなら、ご案内しますぜ!
by delfin (2013-05-23 22:54) 

delfin

>lamerさん

ありがとうございます!

わたいも美味しいモノ、というか、知らない食べ物に目がありません、

こちらこそよろしくお願いします!!
by delfin (2013-05-23 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ユッケ @SeoulShort Vacation @Bang.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。