SSブログ

チョノ @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_1076.jpg
生活圏なので、一歩、裏通りに入るとこんな感じでひと気もない。

IMG_1075.jpg
これ、7時ぐらいです。日本の深夜に等しいフンイキ。

IMG_1077.jpg
やる気ない魚屋さん。でもきっと地元の客が来るのでしょう。

IMG_1079.jpg
メインの通りにはブランド・ショップやカフェも並ぶ。その中でも屋台は別格の人気。

IMG_1082.jpg
メインの通り。それも一本間違えるとアヤシイ色街にぶち当たる。


インプラント治療のために千戸(チョノ)という街に通っている、
というハナシは以前から記していた。
2011年末に人工骨の手術を行い、
「状態見て、4月か5月にインプラントを」ということで術後も繰り返し検診中。

東のハジ、5号線と8号線が交わる千戸駅。
副駅名に「風納土城」とあるように、百済時代の土城(土手)があるようだが、
もっぱら歯医者しか目指していないので、所在は定かではない。

とはいえ、環状線の外側はソウルの人たちの生活圏なので、
アテもなく街をブラつくと普通の生活が垣間見えて楽しい。
重ねて現代百貨店が駅に隣接し、E-mart、キムズ・クラブも近くにあるので、
通院がてら買い物して宿に帰れる、という便利な点も。

たまたま紹介された場所、そんな機会がなければ歩かないエリアだ。


クリックでランキングチェック! お願いします!


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ヨグァン @Seoulシクサ @Seoul ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。